よしもとサンサンTV 2月20日放送分

ゲストは、W社長。(たむけんと、ポン太)baseからは、功太と千鳥。

サンサン顔面ギャラリー

前回の殿堂入り作品。

  • 麒麟田村:せっかく買ってきた延長コードが届かなかった時。
  • 麒麟川島:初USJでジェラシックパーク。「あんまりやん」と思ってたら、最後、こんなに落ちるの!?
  • フロントストーリー光岡:絶対遅刻したらダメな日に、1時間寝坊してしまったおっさん。


ってことで、今回の作品。ワードだけで想像してくださいね。
運よければ、ようつべにあがります。(ぇ

  • たむら:陣内が紀香さんと結婚したと知った瞬間。
  • たむら:その2分後 *1

今回、ノブはえらい不調でして、ノブだけ枠から出てきたという。
ノブ:もう意地悪や!お客さんの!!
その後、たむけんが考えた、「飼い犬が目の前で轢かれた」ってので、受けたノブ。
しかし、その後やった「仲良し三人組で同じ大学受けたら、自分ひとりだけ落ちていた。」ってのを、
飼い犬〜のを同じ顔でやったら、すべるという。
の部:さっき、これ(この顔)笑ってたやん!

八木ちゃんのゲームワールド 共通点探しゲーム

八木:この前、家にネズミが出ましたが、かわいくて怒れませんでした。


ルールは、数字が書かれているカードを引き、ある共通点がある人の人数がその数字分だったらOK。
いつも、この説明下手なんですよ、うち。(苦笑
例えば、引いた数字が「3」で、この中でピン芸人は?って聞いたら、
今回の出演者の中で、ピン芸人はたむけん・ポン太・功太の3人なんで、クリアとなります。
これ、八木も参加してます。

  • 出題者:たむけん 人数:4人 共通点:今月の給料が50万以上やった人。

手を上げたのは、八木と千鳥。
しかし、高橋はあげてないとかいう・・・。
高橋:寄付とかしてるから。


最後に、八木がお題を出したんですけども、反感を買ってしまったのか、受けず。
それで、いつもやったら公平*2が罰ゲーム執行人ですけど、
今回は、たむけんがすることに。
⇒たむけんのケツバットを異様に怖がる八木。
⇒罰ゲーム執行後、ギャグをするもスベる八木。
八木:5、スイマセ〜ン。*3
⇒みんなに、「7や!!」と突っ込まれる。(持っていたカードは7)

*1:最初のに比べて、怒り狂ってます。

*2:ってか、公平なん?幸平なん?

*3:この前に、5のカードを落としたために、みんなに「5のカードに謝れ!」といわれて、謝ってた八木。