ジャイケルマクソン 2月27日放送分

今回は、元ヤンキーを集めている回なんですが、
顧問的な感じで、長原成樹が登場。
成樹:まず、岩尾泣かせてええか?


みんなの昔の写真を出していってたんですけども、
成樹の17歳のときの写真を、恒例の後藤の中2の写真を並べてたんですが、
普通に考えたら、成樹の方が怖いんですけども、
よくよく考えたら、後藤の方がキレた時に怖いよなぁ〜、って話に。
分かりやすく言えば、見るからに怖い奴よりも、
見た目普通と言うか、真面目っぽそうな奴の方が、
キレた時にはどう動くか分からんから、怖いよな?って話です。
岩尾:(後藤がキレた場合)「殺すぞ!」じゃなくて、「殺しますよ?」


メンチの切り方って事で、バッドボーイズ佐田と、天竺鼠 瀬下の2人は、
やり方が違うって事で、やってもらうことになったんですけど、
やっぱり、メンチを切るには相手がいると。
じゃぁ、相手は誰がええねん?ってなると、やっぱり岩尾になるらしい・・・。
で、瀬下にメンチを切られてるとき・・・。
岩尾:後輩と分かってんのに、なんでこんなに怖いんやろ?


みんなの武勇伝についてしゃべってたんですけども、
この辺のトーク、ほぼカットでしたね。(笑
これ、観覧行ってた人、ホントラッキーでしたね。
うらやましいわぁ〜。
それで、佐田は、高校のときの工業科VS.商業科のタイマンの話をしてたんですが、
以前、メッセ弾でもしてた気がしますが・・・。*1
陣内:佐田! 放送できるか!こんな話!

ヤンキー根性試し! リーゼントチキンレース

ジャイケルチームとゲストチームで、対決なんですけども、
リーゼントの先に、オオトカゲの大好物の生肉がついてるんですよね。
そのリーゼントの下に顔を入れて、近づいてくるオオトカゲに、
どこまで耐えられるか?というゲーム。

  • 佐田⇒20cm(実は、爬虫類大っ嫌いとか?)
  • 後藤⇒5cm

ナレーションで、「口は悪いが、根はビビリ」と言われた後藤。(笑
まさにその通りですよ、口悪いけど、根はビビリ。

  • 若月 亮⇒−15cm

亮の顔に、オオトカゲがつく。(笑
_亮:誰か(オオトカゲを)押したでしょ!
陣内:「誰か押したでしょ!」 って、当たり前や!!
ちなみに、押したのは瀬下でした。(笑


最後、「毎週でもこの企画をしてほしい。」という成樹。
陣内:成樹さん、多分、今日出てない事になってますよ?

*1:いや、雑誌で見たんかな・・・?