ちちんぷいぷい火曜日 5月27日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

ビーチバレーを見に来たという外国人。
_菅:バレーボール見に来たんやって。
宇治原:聞こえてるって!お前が聞き取れてるやつは、全部聞こえてるから。


毎日新聞社ビルである、お医者さんの講習会に行くという男性。
男性:角さん、ボロカスに言うてやりや?


そして、アクロス大阪に行きたいというアメリカ女性に会い・・・。
_菅:(女性に、地図を)Show me?
女性に見せてもらった地図を、宇治原に見せる菅ちゃん。
_菅:OK?
宇治原:なんで、俺に英語で話しかけんねん?


その方は、英語の先生をしているということで・・・。
_菅:僕の英語はどうですか?
女性:Very nice. ナイス発音!
八代:(VTRを見ながら)日本語、完璧に聞き取れてるじゃん。
そして、女性と別れてから・・・。
_菅:俺の発音がいいっての、分かった?
宇治原:それ、日本語で言うてたやん。


単身赴任中のだんなさんと、奥さん、奥さんのお母さんの3人を案内するロザン。
雨が降ってきたので、一緒に傘に入ってもらうことに。
_菅:奥さん、一緒に入ります?
と言いながら、奥さんに手を回す菅ちゃん。
旦那さん:ちょっと、その(菅の)手・・・。



サブロー:君の英語、荒いなー。
最近は、サラリーマンの人とかが道を聞かれた時に、
「あの子ら(ロザン)に聞き。」と言ってくれたりするそうで。
宇治原:協力体制が、大阪で出来上がってるんですよ。
_菅:梅田、やりやすーてしゃあない。


Who are you?

今回は、三線を弾いている古謝さんが登場。演奏してくれたのですが・・・。
CM明け、画面上に、
「出演者の皆さん、まさか古謝さんの演奏をボーっと聴いていたわけではないですよね。」
と出る・・・。
宇治原:なんかおかしいなぁ、これ。
ゴエ:なんや?


ということで、オーサカキングの火曜ステージ企画が発表。
宇治原が三線に挑戦ということで、一番ビックリしてるのが宇治原。
まぁ、今年も菅ちゃんって思ったんやろうなぁ。(笑
_菅:宇治原は、泣かへんと思うな〜。
宇治原:お前、そういうの振るな!