フットボール刑事の芸人家宅捜査5 3月20日放送分

のんちゃん曰く、「一番、間隔の空くレギュラー番組」
岩尾:隔週レギュラーとかありますけれども、10ヶ月1レギュラーみたいな。


この番組は、ガチでやってると。
過去、麒麟 川島が、眞鍋かをりと付き合ってる事や、チュート徳井さんが、バトミントンの方にメールを送ってる事*1を発見するという実績を上げてるんですよね。

オードリー春日宅

後藤:急に来て悪いとは思ってるけど、その爽やか感、何やねん!?


冷蔵庫のコンセントを抜いてるのんちゃん以上に(笑)、ケチな春日。
基本、お金は使わず貯金してるそうで、テレビ出だす前は月収8万やったのが、
後藤:今月、何倍くらいなってん?
岩尾:数字言わんでええから。
(略 さっき数字言ったから、分かるではないか?と心配する春日に・・・。)
岩尾:俺ら、掛け算の8の段、弱いから。
後藤:相方の言う通りや。
(略)
春日:じゅう・・・。
岩尾:十できかんやろ?
岩尾:絶対ウソや!


今、引っ越しは考えてなくて、今後一戸建てに住みたいんだとか?
そのための貯金だそうで。(昔は、生活のための貯金やったらしいが。)

天津 木村宅

岩尾:これがあれですか?舐めてて御殿ですか?
家賃は、8万だそうです。(その割には、広い気が・・・。)


恒例の給料明細チェック。最新の2月を見て・・・。
後藤:100万なるんかないんか、自分で言え!
岩尾:あると思います!


本邦初公開のエロ詩吟を吟じた後・・・。(放送禁止用語挟んでます。)
後藤:お前、ホンマ最低やな。

中山功太

功太の部屋が、思いのほか汚かったっていう・・・。
2LDKで、家賃10万だそうです。


2年前にから揚げを作った後、油を固めるのをやったらしいんですけど、
本人的に、イマイチ上手くいかんかったらしく、鍋をそのままほっとらかしにしてた功太。
後藤:俺、めっちゃ意外やわぁ。ひいてるもん。
    もっと、繊細な子やと思ってたわ。


付き合って4年の彼女がいるそうなんですが、結婚する気はないという功太。
理由は、「ブサイクやから」
功太はいろいろ言ってたんですが、実際写真見ると「可愛いやないか!」と。
ただ、いろいろ気になる部分も多いんだとか?
そして、ベッドの下には、功太にとって見られたらマズイ箱が出てきたり・・・。(笑 *2


恒例の給料明細チェック。
8年目にしては、まぁまぁええ方だそうで。
(フットは、そんなにもらってなかったそうです。)
後藤:毎月中古の軽自動車買えまんな。


最近の功太の悩みは、近頃ハゲてきてる事だそうです。
本人曰く、後期の小杉さんくらいの髪型してるんです。
今まで、テレビにも、芸人にも髪の毛を上げたところを見せた事が無かったそうで、
今回、フットの2人に見せてたんですが、驚く2人。
のんちゃんは「大丈夫や。」と言ってましたが、
後藤によると、「ハゲてきてた小杉さんにも【大丈夫】って言ってた。」との事。

*1:まさか、同じ回やったとは・・・。

*2:中には、大人のおもちゃが入ってたそうです。