美女裁判 4月1日放送分

バカップルは、自分らがバカップルって事に気付いてないと・・・。
後藤:違う、言うてんねん!


どうやら、ペアルックもしとると。
功太:後藤さんも丸くなられたんですよ。
    デビュー当時は、革パン革ジャンでしたけど、
    一回り年下の女の子とかわいく恋愛するようになったんですよ。
    太りもしました。
馬場園:幸せすぎて?


ここで、フットボール刑事でおなじみ(笑)、岩尾鑑識官が出廷。
岩尾:どう!?あのフットボール刑事が、美女裁判に出廷してるで?このコラボ感!
後藤:元のフットボール刑事、そない知らんやろ?
岩尾:10ヶ月に1回くらいやってんの、知らんの!?
後藤:再放送ばっかりしてるやんか。
岩尾:それくらい人気あるって事や!


そして、例の「てぴちゃん」(ぬいぐるみ)が登場。
功太:推測でしかないんですけど、
    後藤被告が学生時代にそういったイチャイチャした恋愛をしていなかったと思うんですよね。
    何故かというと。トガリきっていたので。
    その青春時代の淡い恋を、今30過ぎて取り戻そうと?
岩尾:トガリ始めたのは、NSCとか入ってからですよ。
    普通の奴やったのに、お笑いに入ってから「周りになめられたらアカン」って、
    トンガリだしたんですよ。
功太:結果、FUJIWARAの2人に挨拶しなかったと。
岩尾:ギターをつま弾いてた男ですよ?
功太BLANKEY JET CITYをつま弾いてた男?
岩尾:怖い男が、こんな風に成り下がったんですよ。悲しいじゃないですか!
後藤:それは、包容力が出たってことですよ!


ぴっちゃんがコシヒカリを育てたら、「ピシヒカリ」になるそうで・・・。
功太:1個だけいいですか?「ぴ」ってなんですか!?


あげく、のんちゃんにも「ぴ」をつけた言葉を言ったりしてるとか?
後藤:お前には、言うてないやろ!?その言い方。
岩尾:「お前には言うてない」って言いますけどね、
    ぴっちゃんぴっちゃんってこんだけ言うてて、
    一回ものんちゃんって、呼んでくれたことないやないか!
功太:それは、お門違いでしょ!
後藤:それは・・・。
岩尾:ファックスが来ても、「後藤さん、のんちゃん、こんばんわ。」って書いてるのを、
    「後藤さん、岩尾さん、こんばんわ。」に変えよる!1回も呼んだ事が無い!
功太:それは、呼んでほしいんですか?
岩尾:呼んでほしいよ、俺かって。のシヒカリ、育てたい!
後藤:それは、勝手にやれよ!


応援弁護人で、千鳥ノブが登場。
ノブの奥さん、むっちゃんは、ぴっちゃんをリスペクトしたそうで、
「今日は、私が自転車借りるね。」ってメールを、
「自転車は私が頂く From.ムパン三世」って送ってたそうな。
後藤:ぴっちゃん方式やんか!?


しかし、話がのんちゃんに移り、「のんちゃんも、バカップルでは?」と。
「のんちゃん」が派生して、「ノンツィン大統領」になってるのも、
バカップルちゃうんけ!?と、後藤さんらはいってましたが・・・。(笑