よしもとサンサンTV 1月23日放送分

ゲストは、シャンプーハット。baseからは、ジャルジャルミサイルマン

お気に入りツッコミを輝かせよう

ツッコミチーム(てつじ・後藤・西代)がつっこみたいフレーズを言い、
それにあわせたボケを、ボケチーム(八木・こいちゃん・福徳・岩部・ネゴ)が考えるという。

  • 西代のやりたいツッコミ⇒知らんがな!

福徳:俺さ、ボランティア活動するわ。
西代:知らんがな!

  • 後藤のやりたいツッコミ⇒やめさせてもらうわ

八木:結局はお前やねん。
後藤:やめさせてもらうわ。


岩部:さっきから言うてる3年間追い続けてたチカン、
    結局な、お前の親父やねん。
後藤:やめさせてもらうわ。


後藤に抱きついたこいちゃん。
後藤:やめさせてもらうわ。
高橋:どんなネタやったんや!?


最後に八木がやるも、ジングルがなる前に始めてしまった八木。
高橋:お前がやめさせてもらえ。

  • てつじのやりたいツッコミ⇒そっちかい!

こいちゃんが、ゴルフで右側に打とうとして、左側に打つ。
てつじ:そっちかい!
これは、動画で見たほうが面白いですね。

  • 後藤のやりたいツッコミ⇒終了ー!

こいちゃんが、今度は後藤にキスしようとする。
後藤:終了ー!


八木ちゃんのゲームワールド あるあるクイズ

八木:僕がポテトチップスのことを、辛いお菓子と呼んでいます。


お題が出され、それについてのあるあるを、
八木がなんと答えたかを当てるゲーム。


例えば、お題が「ヤンキー」やったら、
「意外とウサギを飼っている。」(てつじ)
「バイトに言ったら真面目になる。」(こいちゃん)
って感じなんですけども、
八木:体形は極端に太いか、極端に細いかである。
こんな調子なんですけど、全然共感を得られない。

  • サンサンTVのあるある

高橋:八木ちゃんがいるのかいまいち判明してない。
小出水:高橋さんがおるから成立するけど、八木ちゃんとネゴちゃんは全く噛み合わない。
高橋:ネゴの1番最初の「今週のだらが〜」が、8割くらいの確率で噛む。
高橋:ダイアンが出すぎて、ネタが無くなっている。


答えは、弁当にご飯を詰めすぎである。
やっぱり、みんなに共感を得る事が出来ない。