なるトモ!金曜日 3月28日放送分

もうスグ!なるトモ!

スタジオに入るとき、「ノブさんです。」と紹介された大悟。
大悟:もう僕、今日はしゃべりません!
ノブ:そんな大物ちゃうやろ!


そして、今日で、もうスグ!なるトモ!は終了。
大悟:その(三浦さんの)ウィットにとんだダジャレのせいでしょうね。
三浦:そうかもしれませんね。


それよりも・・・。
ノブ:どうするんですか!?ジャンクションさんとストリークさんは!!*1

共通点を見つけて好きになったこと

VTR⇒ランディーズ
たーちんが、奥さんは紀香さんと同じや、的な発言をしたんですよね。
(スミマセン、話の筋は忘れたんですけども・・・。)
それで、オチがいまいち分からず、
高井が一回たーちんの顔を確認してから、どぇ〜〜とこける。
中川:もう1個前でこけてほしかった。

千鳥の最先端じゃろ!

  • 絶対!安全なカフェ【元警察官がプロデュース!親子で安心なカフェ KOKATOBAJI】

ノブが結婚指輪をしてたんですよね。
それを見てたら、なんかにやけてきたらしいなるみ。


今回のカフェ、KOKATOBAJIなんですけども、
KO(子供)、KA(母さん)、TO(父さん)、BA(ばあちゃん)、JI(じいちゃん)の、
頭文字を1つずつとっていった形なんだとか?
しかし、「JI」が読めなかった大悟・・・。
大悟:学が無いけぇ、この世界入ってきたんじゃ。

バンナのパート行かへん?

  • 忍者ショップ

八木・高橋:(VTR)スタートじゃ!
大悟:もう、慣れたわ。


この忍者ショップ、海遊館の横のショッピングモールの中にあるので、
興味のある方は、行ってみては?
そこで、忍者関連のグッズも売ってたりするんですよね、
店員さんに、その中から模造刀を紹介してもらう。
店員:剣の先を(人に)向けないように・・・。
⇒模造刀の先のとがってるところを、八木ちゃんに向けた高橋。

中山功太の映画でええやん

  • カンフーくん

スマイルのなるトモ!調査隊

  • 大阪新世界の二大名物男とは?【大阪新世界・通天閣の小学生ガイド&お姉系マスター】

*1:2組のどちらかが、ほとんど毎日出てたとかいう。