第8回吉本陸上競技会 12月6日放送分

総合司会は、上泉アナ。解説は、太平サブロー千葉真子
実況は、来栖アナ。現場リポートは、浅越ゴエ、斎藤アナ。

青:オール巨人チーム

緑:桂小枝チーム

赤:西川きよしチーム

黄:オール阪神

男子100m走

天津 向は、今日1時間遅刻したそうです。
レース前に、ゴエが各チーム前にインタビューとかしに行ってるんですが・・・。
サブロー:ゴエちゃん、1個1個相手してたらキリ無いで?


注釈は、カメラが来たときに言ったコメントです。
○○のところは、聞き取れなかったってことで・・・。

  • 若手A組
順位 コース チーム 名前 タイム
1位 4コース レイザーラモンHG*2 13秒20
2位 3コース ランディーズ中川*3 14秒06
3位 6コース スマイル ウーイェイよしたか*4 14秒21
4位 8コース 天津 木村*5 14秒24
5位 5コース ジャルジャル後藤*6 14秒33
6位 1コース モンスターエンジン西森*7 14秒34
7位 2コース ギャロップ*8 15秒19
8位 7コース 笑い飯 哲夫*9 15秒58

たーちん、ゴールでこける。
中川:もう無理や!こんな恥ずかしいこと無い!

  • 若手B組
1位 4コース なかやまきんに君*10 12秒42
2位 5コース レイザーラモンRG*11 13秒24
3位 7コース NON STYLE石田*12 13秒80
4位 6コース モンスターエンジン大林*13 13秒98
5位 2コース プラスマイナス兼光*14 13秒99
6位 8コース FUJIWARA藤本*15 14秒49
7位 3コース 麒麟 川島*16 14秒92
8位 1コース 天津 向*17 17秒88

女子100m走

1位 2コース 桜 増田*18 17秒01
2位 6コース アジアン隅田*19 17秒84
3位 7コース 桜 稲垣*20 17秒86
4位 3コース 森田まりこ*21 18秒11
5位 5コース 未知やすえ*22 18秒12
6位 4コース かつみさゆり さゆり*23 18秒99
7位 1コース 末成由美*24 20秒54
8位 8コース ぢゃいこ*25 21秒34

100mハードル

1位 4コース スマイル瀬戸*26 17秒35
2位 5コース ジャルジャル後藤*27 16秒49
3位 8コース プラスマイナス兼光*28 18秒81
4位 3コース span!水本*29 19秒41
5位 7コース ランディーズ高井*30 19秒50
6位 1コース 月亭八光*31 20秒30
7位 6コース ギャロップ毛利*32 20秒58
8位 2コース 中山功太*33 21秒54

サブロー:八光の不甲斐なさ*34に、ムカつきましたね。


そして、相方と同様、ゴールでこけた高井。
高井:スイマセン。

吉本陸上恒例 ブレイクタイム

  • 本日限定復活!筋肉三兄弟
  • 魅惑のハーフタイムショー

4チーム対抗駅伝

オーバー40、女性、若手2人の4人一組で走るそうです。
そして、実は走るのは1年ぶりっていう浜本。
浜本:なので、僕も楽しみです。

  • 1位:緑チーム(16分00秒)

緑チーム(ジャルジャル福徳(1位)⇒森田まりこ(1位)⇒ちゃらんぽらん冨吉(1位)⇒サバンナ八木

  • 2位:青チーム(17秒00秒)

藤脇マーケット田崎(3位)⇒アジアン隅田(2位)⇒中田なおき(2位)⇒$10浜本

  • 3位:赤チーム(17分01秒)

ロザン宇治原(2位)⇒ぢゃいこ(4位)⇒長原成樹(4位*35)⇒NON STYLE石田

  • 4位:黄チーム(17分55秒)

span!水本(4位)⇒桜 増田(3位)⇒川畑泰史(3位)⇒span!マコト


最後、4区で一度石田が抜かしたんですけど、ラストで浜本が抜かしたんですよね。
ここは、すごかったなぁ〜。
そして、走り始め、千葉さんに「足に力が無いですね〜。」と言われた浜本。
浜本:千葉さん一ついいですか? 足に力あります!

エキシビジョンマッチ The Jump Rope チーム対抗大縄跳び対決

得点には関係ないんですが、これでお昼ご飯に差が出ます。
2回挑戦し、多く飛んだ回数をカウントします。(合計ではありません)

  • 1番手:赤チーム(回し手:なだぎ武・たむけん)

記録は5回。

  • 2番手:青チーム(回し手:八光・麒麟 川島)

1回目の挑戦で、6回飛ぶことに成功。
たむら:もっとワクワクさせろや。
結果は、10回でした。

  • 3番手:緑チーム(回し手:サバンナ?)

記録は20回。
1回で20回飛んだため、2回目はパス。

記録30回。
ここで、緑チームが2回目をやらせてと頼みに行くが、
阪神さんに、「山張って終わらせる方が悪いんや!」と一喝。(笑

昼食タイム

$10白川、ノンスタ井上、モンエン西森、千鳥ノブ、ギャロップ林、
天津 木村のところへ行った、敗者レポートの小藪。
天津 木村は、本が8万部突破したそうで。(収録時点で)
向にも、ちょっとは渡したらどうやねん?と周りに言われる木村。
ノブ:ロザンさんなんか、本の売り上げ折半らしいですよ?
木村:めったな事言うんじゃない!


その後に小藪が行ったのは、ロザン菅ちゃん、天津 向、麒麟 川島のところへ・・・。
京大芸人は1週間で4万部行ったそうで。
でも、折半やからもめることは無いらしいロザン。
小藪:見習うべきところちゃうか?天津も、ロザンを。
_向:僕は見習いたいですけど、あっちが何もモーションを起こさないですから。
小藪:出版的な揉め事と言えば、先輩がいますよ、こちら。
川島:2億差やで?笑えへん。
ネタ考えてんのも、麒麟の部屋で回してるのも、川島やのに・・・。って話してましたね。(笑

100m競歩

ここから、解説がリンゴさんに。*36

  • 若手部門
1位 4コース ザ・プラン9 なだぎ*37 20秒58
2位 3コース サバンナ高橋*38 22秒97
3位 1コース 天津 木村*39 24秒31
4位 7コース ザ・プラン9 ヤナギブソン*40 24秒56
5位 6コース サバンナ八木*41 24秒78
6位 8コース 土肥ポン太*42 25秒91
7位 2コース ロザン菅*43 28秒56
8位 5コース FUJIWARA原西*44 49秒58
  • オーバー40部門
1位 4コース ちゃらんぽらん冨吉*45 20秒28
2位 5コース オール巨人*46 20秒69
3位 6コース 西川きよし*47 20秒93
4位 3コース ぼんちおさむ*48 21秒94
5位 7コース 桂小枝*49 22秒01
6位 8コース 中田なおき*50 22秒03
7位 2コース オール阪神*51 25秒06
8位 1コース トミーズ健*52 32秒21

走り高跳び

  • 1m30cm

千鳥ノブ、$10白川、藤崎マーケット藤原、FUJIWARA藤本*53、千鳥 大悟、
小藪千豊、ロザン宇治原、NON STYLE井上の順で飛び、大悟と小藪が失敗。


宇治原は、「頭もよくて、運動もできて、爽やかで・・・。」と来栖アナは言ってたんですが・・・。
リンゴ:奥目じゃなかったらね・・・。

  • 1m35cm

飛ぶ順番は、一緒でした。
ノブと白川、そして、相手にドツかれた勢いで走り出したフジモンが失敗。

  • 1m40cm

これは、藤原・宇治原・井上、3人とも成功。
ゴエがインタビューしてるんですが・・・。
宇治原:井上が何とかしてくれると思いますんで、藤原にだけ勝ちたいと思います。
井上:1、2フィニッシュで!

  • 1m45cm

ここで、藤原が失敗し、きよしチームの勝ちは決定。

  • 1m50cm

ロザン宇治原⇒×
_菅:ようやった!
NON STYLE井上⇒×

ブレイクタイム

  • プラスマイナス兼光の相方の前でモノマネしよう
  • プラスマイナス兼光の本人の前でモノマネしよう

麒麟 川島の前で、田村のモノマネをし、
桂小枝さん・オール巨人さんの前でモノマネをしたかねみっちゃん。
ちなみに、小枝さんには「モノマネしてる人の中で、1番似てる。」って言われてましたね。
巨人さんの前でモノマネをしてたら、3人目の巨人さん(麒麟 川島)が・・・。
そうしてるうちに、4人目の巨人さん(阪神さん)が現れる。(笑

団体競技 騎馬戦

ちなみに、FUJIWARA・ロザンはここで抜けてます。*54
騎馬戦に参加してませんが、ノンスタ石田は残ってますよ。

  • 1回戦第1試合 巨人チームVS.きよしチーム

ギャロップ毛利が、大将・巨人さんの帽子を取り、きよしチームの勝利。

  • 1回戦第2試合 阪神チームVS.小枝チーム

ジャリズム山下が、大将・阪神さんの帽子を取り、小枝チームの勝利。

決勝は、勝ち抜き戦です。
先に書いてるのがきよしチーム、後に書いてるのが小枝チームです。

    • 先鋒 ギャロップ毛利(たむけん、ラン中川、きんに君)VS.未知やすえ(冨吉、久馬、まりこ)

毛利チームの勝ち。
終わってから、「毛利くん、どういうこと!?頭割ってスコーンとしよか?」というやすえさん。

逃げる高橋を追いかけてた毛利が倒れてしまい、高橋チームの勝利。

由美さん、体力尽きて?負ける。
井上は、由美さんに服をつかまれて首が絞まってたそうです。

珍しく向かっていった茂雄、崩れてしまい、負ける。

正直、山下、なだぎをつぶしに行ってるやん!(笑
なかなかいい試合でしたが、山下チームの勝ち。

成樹が威嚇する(By.リンゴ)も、あっさり負けたきよしチーム。
山下チームの勝ち。
ということで、小枝チームの勝利。

400mリレー

阪神チームは、優勝の見込みがないそうな。
そんな阪神チーム、午後は0点だそうです。(笑
第1走者はオーバー40、第2走者は女性、第3〜第5走者は若手が走ります。

  • 1位:阪神Aチーム(55秒54)

川畑泰史⇒桜 増田⇒span!マコト⇒レイザーラモンHGレイザーラモンRG

  • 2位:小枝Aチーム(55秒92)

ジャリズム山下⇒未知やすえ⇒モンスターエンジン大林⇒モンスターエンジン西森⇒ジャルジャル福徳

  • 3位:きよしAチーム(56秒59)

長原成樹末成由美NON STYLE石田⇒NON STYLE井上⇒なかやまきんに君

  • 4位:巨人Bチーム(56秒98)

オール巨人⇒アジアン隅田⇒麒麟 川島⇒ザ・プラン9 ヤナギギブソン⇒天津 向

  • 5位:小枝Bチーム

桂小枝森田まりこプラスマイナス岩橋⇒千鳥 大悟⇒ザ・プラン9 お〜い!久馬

  • 6位:きよしBチーム

西川きよしぢゃいこギャロップ林⇒ザ・プラン9なだぎ武たむらけんじ

トミーズ健⇒桜 稲垣⇒笑い飯 西田⇒中山功太笑い飯 哲夫

  • ?位:巨人Aチーム

かつみ⇒さゆり⇒スマイル瀬戸⇒スマイルよしたか⇒藤崎マーケット藤原


4位までしか順位とタイムが出ませんでした・・・。
(きんに君⇒久馬さん⇒たむけんの順でゴールしたのは間違いないと思うんですけど・・・。)


途中、瀬戸がこけたんですよね。
で、多分藤原が3位に入ってたと思うんですけど、3位ではなかったんですよね。
で、きんに君の次にゴールしたのが、久馬さんやったと思うんですよね。
・・・まぁ、あんまり深いことは突っ込まない。

総合結果発表

1位:桂小枝チーム(820点)
2位:西川きよしチーム(690点)
3位:オール阪神チーム(610点)
4位:オール巨人チーム(430点)

MYP

8年間の功績をたたえて、ぼんちおさむさんが受賞。

*1:高橋:スキマでジャルジャルやってまーす!

*2:風間杜夫さんのために頑張ります。

*3:真弓、見とけよ。

*4:ウーイェイ!

*5:優勝、あると思います!

*6:土曜の夜は、スキマでジャルジャル

*7:私だ!

*8:みんな生えすぎちゃう?

*9:何て言ってるか分からず・・・。

*10:いつものポーズをする。

*11:おーいお茶チャチャチャ、ダンシン気分チャチャ。

*12:しんにょう〜

*13:○○でっせ〜。(仁鶴さんのモノマネ。)

*14:大木こだまさんのモノマネで)ひびきくん、見といてや〜。

*15:I'm No.1 and my mother is fack!

*16:麒麟です。

*17:巨人師匠、見といてください!拾ってくれた恩は、忘れてないです。

*18:桜の体力○○、頑張りまーす!

*19:ブスやからって、なめんなよ?

*20:バンゲリオン、発進!

*21:(宝塚のネタで)3コース、森田ーまりこー!

*22:ママでも金!

*23:走ります!走ります!頑張りまーす!

*24:イェーイ!

*25:完走目指して、頑張ります!

*26:スーパーマン

*27:さっき、100m走った後、ゲロゲロ吐きました。土曜の夜は、スキマでジャルジャル

*28:(小枝さんのモノマネで)小枝師匠、頑張りま〜すっっと。

*29:初めてですけど、頑張ります!

*30:中学生日記で体育教師です。頑張ります。

*31:八方と〜、きん枝とボタン!

*32:LAから来ました、よろしくお願いします。

*33:どうも、中山功太です!あほやねん!陸上好きやねん!

*34:3個目のハードルが飛べずに、止まってしまった八光

*35:でも、ぢゃいこで離されてたのを、成樹はだいぶと詰めましたね。

*36:収録、火曜でしたからね。確か。

*37:見てるかー!友近ー!

*38:俺、悪ないやん!

*39:橋幸夫のモノマネ。

*40:見てるかー!柳谷環!(奥さんの名前、誰が興味あんねん!笑)

*41:こんにちわ、私は原付が大好きです。

*42:コメントの仕様がない動きを・・・。

*43:京大芸人、発売中!

*44:どうも、吉本初のエジプト人!原西です!

*45:見てるかー!三善エイジさん。

*46:絵文字のダッシュに見えますか?

*47:40って、もう60ですからね。

*48:コメントしづらい動きを。

*49:新人です!お願いします!駆け出しです!

*50:キングコングは、ジェットコースターみたいな漫才でね。89(点)って低ッ!」カウス師匠です。

*51:スイマセン、スベるの嫌やから、何もしません。

*52:ピーマン食べて、ハッピーマン!

*53:斎藤アナから水をもらった後、飛んだフジモン

*54:さっきも書いたけど、確か火曜収録でしたよね?