今日は、何とか今日中に見れましたよ。
トーリーは、公式サイトで確認してください。


■こんなギャグ久しぶりじゃないか?
最初、後藤・めだか・岩尾が3人揃って、新聞読んでてんけど、
岩尾が、ストッキング顔にはめてたって言うか・・・。
あのギャグ、久しぶりに見ましたよ・・・。


■ドッキリ!?
いつもの、西野と花子がイチャイチャしてるときに、
陣内がバイトでハートのやつを後ろで光らせるやつ。
今日は、後藤に妨害されて、西野曰く「ちょっと遅かったから、今日は10円。」
で、何でそんなんしてるんかって言ったら、
陣「そうか・・・。お前には言ってなかったな・・・。
  実はな、来月妹が手術やねん。
  それで、治療費のたしになればいいなって思って、西野に頼んでてん。」
後「そうなんか・・・。」
陣「ドッキリ!!」
陣内・西野、爆笑。
ハートのやつの裏に、「ドッキリ!」ってかかれてたのが、張られてました。
後藤、完全にだまされてました・・・。(笑
実際問題、陣内って妹居ませんでしたよね??
前、ウチくる?で波田陽区が陣内の実家行ってたけど、
確か、お兄ちゃんだけでしたよね??(たぶんやけど・・・。


■さっきからお前のツッコミ詳しいねん
浅香あき恵が、月亭八方に離婚を迫ってるときに、
「・・・関本?」って、あき恵が何も言ってないのに、
八方が言って、陣内が「言ってない、この前子供生まれたけどな。」
見たいなツッコミしてて、3人目で後藤が
「さっきからお前のツッコミ詳しいねん。」って話でした。
やっぱ、陣内は阪神ファンなんかなぁ・・・?巨人ファンって話も出てたらしいけど。(笑
(んまぁ阪神の番組やってたしなぁ。)
オール巨人は、ずっと巨人ファンやと思ってたのは、小4くらいまでかな?(笑
阪神ファンやねんけどね、オール巨人は。


んで、そのボケ。
いい加減に下柳
ええ加減にシーツ
ええ加減に関本
でした。
さすがに、ツッコミまではメモってないです。


■バイオリンの次は・・・・
バイオリンの次は、鉄琴でした。
しかも、後藤の腕でも鳴るし、岩尾の頭もなりましたよ・・・。(笑
(すみません、これだけです)


■恒例の「もうええやろ?」が発展し・・・
毎週恒例の、陣内と花子の「はよ(オクレさん水晶の精)呼べよ!!」
で、そのあと西野がかっこつけて「・・・もうええやろ。」が、
今日は、えらい発展しましたよ・・・。
(前の黒田に続き、フルネーム)


1.西野亮廣
いつもどおり、「もうええやろ。」
今日は、壁にこぶし叩きつけて「もうええやろ。」


2.梶原雄太
いきなり、DJのカッコをしだし、ラップ口調で
「もうええやろ。」
陣内のツッコミ→「今度店行くからな。」(みたいな感じ?


3.岩尾望
なんか、急にはけていって、お不動さんのところの階段から登場して、
「もうええやろ。」
ツッコミ→「どこ行ってたやんや?心配なるから、これからはメールして。」


4.後藤輝基
いきなり、陣内の正面に立ち、
「俺、この前髪切ってん。」「知るか!」的な展開。
ツッコミ→「今度教えてや。また一緒に行こうや。」
(案外、リアル入ってますよね?)


5.西野亮廣 再び・・・
しかも、これ陣内に対してじゃなくて、後藤に
「後藤!!結構似合ってる」


6.後藤輝基 再び・・・
そして、端のほうに行った西野に近寄り(陣内も付いて行ってる)
「西野!! ありがとう。」
もうええわ!! (陣内智則の最後のツッコミ)
しかも、これ後藤が言う前に、2人にやけてるしなぁ。
その上、最後の陣内の突っ込み、手じゃなくて足で後藤蹴ったからなぁ・・・。
(そのあと上手いこと2人こけたけど。笑)



■ラテンの血じゃなくて・・・
今日の、「待ったれぇぇぇぇぇぇぇいな!」は、
どうもツッコミの言い訳がいつもなら、「ラテンの血が騒いだのよ」やのに、
今日は、「野生の血が騒いだのよ」って言いましたよね??
野生って・・・・やすえさん?


池乃めだかの子供時代はスポーツ万能!?
最後の、トークのとこでめだかさんの話になって、
話によると、小学生時代は剣道とちょっと柔道と、
中学で、ちょっと野球と(ここで後藤に「ちょっとが多いなぁ。」)
そうや、卓球もしたなぁ・・・。って話でした。
結構やってますなぁ・・・。


■総括
正直、今週のストーリ、疑問。
別に、阪神ファンやめるのと赤星のユニフォーム踏むのは関係ないやん。
正直ね・・・。踏み絵か・・・。
阪神ファンじゃなくても、赤星のサイン入りユニフォームは大事にしますよ、普通。
その辺、今日のストーリー、うち的には共感できませんでした・・・。