横丁へよ〜こちょ! 2日放送分

めだか:お会いできて光栄です。 保安官のヘレン・ロバートです。


ってことで、今回のゲストは西川きよしさん。
あと、
おかけんた五十嵐サキまるむし商店の東村が出てました。


今回の話は、奥さんの「ヘレ子」さんが無くなってから、田舎から出てきたきよしさんが、
都会の若者を見てて、注意してたんですけども・・・。
で、注意された陣内・後藤・岩尾は露骨に嫌がってたんやけども、
花ちゃんや、大村、藤田は「昔の遊びを教えてくれる。」と結構好んでたんですよ。
で、横丁メンバーはきよしさんにいろんな遊び教えてもらってるところで、
陣内、後藤、岩尾は、端っこでふてくされてた・・・とは言わんな、あれ。
(ってか、いつの時代の不良やねん、あれは。笑)
それで、やすえさんに怒られるんですけども。
岩尾:(やすえさんに)豚足や!!
やすえさん、履いてたサンダル?靴?を飛ばす。
陣内ウケる、フットビックリ。

岩尾:わぁ!豚足飛んでった!!
やすえ:誰がや!!(と言って、もう片方の靴を飛ばす)
陣内:(やすえさんの両手を持って)(豚足の)前足や、前足や。
やすえさん、陣内を蹴る。
その間、巨人さんはやすえさんの飛ばした靴を取りに行き、帰ってきてから・・・

巨人:中で、仲居さん倒れとったで?


で、とりあえず、その後陣内らときよしさんは仲直りして、
だるまさんが転んだをやろうって、トータルの二人が振ったんですけど。
陣内:はぁ? なんて?もう1回言うてみ?
藤田:だるまさんが転んだ。
陣内:だから、江戸っ子はきれー(嫌い)なんだよ、バカヤロー!*1
藤田:なんだ、バカヤロー。


この下りが、ラジオで言うてた話か。

*1:と言ってる陣内のしゃべり方が東京弁