笑激!!よしもとライブ プラスマイナス単独ライブ「新幹線速すぎ」 KBS京都:7月25日放送分

KBSで放送されたときにも録ったんですが、
サンテレビでも放送してくれたので、サンテレビで放送されたときに視聴。
サンテレビでは、8月4日に放送。

コント

「相方への○○列車が発車します。」的な感じのコント。
岩橋の、「相方への不満列車」(やったかな?)で、
「俺が言うのもあれやけど、ブサイク!」ってのはおもろかった。

OP

BGM、AMBITIOUS JAPANでしたね。
VTR撮ってたとこって、礼二が「デートで行く。」って言ってた交通科学博物館ですよね?

漫才1

VTR

  • 1分間でらっきょう1kg完食

嫌いなものがあまりない兼光も嫌いならっきょう。
もちろんできず。

  • 1分間で涙の粒を出す

岩橋が、さっき食べた、らっきょうでむせて、涙が出る。
ありか!?これ。(笑

漫才2

VTR

  • 1分間で当たりを出す。

いっぱいあるお菓子の中から、当たりを出したらOKなんですけど、
岩橋が一番最初に開けたお菓子に当たりが。

  • 1分間で500gやせる。

兼光が、途中でお菓子を食べだす。
そして、計ったら体重、そない変わらず。
普通なら、ちょっと太らなアカンのに、芸人的にアカン方向へ。(苦笑
そして、素に水を飲んでしまった岩橋。(兼光に指摘されるまで気づかず)
少し水を飲んだだけやのに、600g増える。
なんでも、食べたり飲んだりしたら、
すぐ吸収してしまう体なんです、と岩橋の言い訳。(笑

漫才3

ED

OPで和泉修が言ってたんですが、イベント自体は5本漫才をしてたそうです。
EDは、浴衣で登場。